ワキガ治療は美容外科で出来る

ニオイワキガの人は「クサイ」という言葉に敏感です。それはワキガが原因で周囲に言われたことがある人が多いからです。ワキガと聞くと「不潔」「病気」というイメージを持たれがちですが、これは単なる「体質」でしかありません。ワキガの原因はアポクリン腺の汗に含まれる脂質やたんぱく質、糖質、アンモニアが常駐菌により分解されることでツンとしたイヤなニオイを出してしまうのです。

日本人は10人に1人がワキガと言われるほど多い傾向にあります。しかし、欧米では70%~100%がワキガ体質であり、世界規模で見ると日本人は少ない部類に入るのです。以前は少なかったワキガ体質の人が増えた理由、それは食生活の変化です。日本人は野菜や魚が中心だったためにワキガの人が少ない傾向がありました。これらの食べ物はワキガ体質の改善にも有効です。逆に肉類をメインにしている欧米はワキガ体質が多いのです。日本も食生活が欧米化することで、自然とワキガ体質になっていったのです。

ワキガが食生活だけではなく、遺伝によるものもあります。親族にワキガの人がいた場合、かなりの確率でワキガに体質の可能性が高いのです。しかしワキガだからと言って諦める必要はありません。近年は美容外科でワキガ治療が出来るのです。方法もいくつかあるため、自分に合ったやり方でワキガ治療が出来ます。方法によってダウンタイムや効果が違ってくるので、美容外科を受診した際は医師の説明をきちんと聞きましょう。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket