ワキガを治療するための流れとは

カウンセリング美容整形外科でワキガ治療をしてもらう場合、まずは看護師によるカウンセリングを受けてください。カウンセリング時に治療法や手術方法、アフターケアの説明があります。カウンセリングが終わった後は、医師による説明をしてもらい、最終的な同意にどうするかを聞かれます。分からないことがあったら、この時点ですべて聞いておきましょう。

治療に同意をした後は日程を決めて、施術をしてもらうだけです。術法によってはダウンタイムが長い場合もあるので、日常生活に影響が出ることがあります。日常生活に影響が出る場合は、事前に医師から説明があるので聞き逃さないようにしましょう。特にダウンタイムによる説明は日常生活に影響が出ることも想定して、疑問をすべて失くすつもりで聞いてください。

仕事などで日常生活に影響が出たくない人は、レーザー治療などリスクの少ないものを選びましょう。治療時間は美容整形外科によって変動があるので、お願いをする美容整形外科の医師や看護師に聞きましょう。治療法によってはワキガの程度によって、医師から勧められる治療があります。医師はワキガ体質の人と多く向き合っているため、適した治療法を提示してくれるので安心してください。

【参照HP】美容整形外科│札幌中央クリニック

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket